WORKS

WORKS

“アライメント調整”-BMW 1M Coupe-

施工車種 : BMW 1シリーズ

今年に入って新しく導入をした「アライメントテスター」。
世界中のディーラーから一番多くリクエストされているのが、この『HANTER社』のテスターです!

 

足廻りの部品交換や事故等によるズレ以外にも、日々の細かい衝撃や長年の使用でクルマとタイヤの取付け角度には、少しずつズレが生じます。

アライメントとは車体と路面に対して接地性や操縦安定性を維持するために、下記4種類の箇所にそれぞれにベストな角度のことで、それらを矯正するのがアライメント調整です。

 

昔と違い現代の車は走行性能が向上していて、車とタイヤの取付け角度(アライメント)が多少狂っていてもなんとなく真っ直ぐ走ります。
しかし日々の走行による衝撃の積み重ねで、アライメントには少しずつズレが生じているのです。。。

 

そのズレから生じる「走行性の不安定感」はもちろん「タイヤの片減り」や「燃費の悪さ」などを改善するため、弊社では高性能アライメントシステム『HUNTER』によりお車の元来のデータに合わせ、その足まわりの微妙な角度の歪みを調整します。

 

アライメントの数値をメーカー基準値に合わせる事はもちろんですが、タイヤサイズやホイールサイズ、または車高などが変更されている車両や症状の内容によって、基準値からさらにそのお車に合った数値に「味付け」が可能です。

 

まだ「アライメント調整」経験の無いお客様、サスペンションを交換したけど何だか”シックリ”こないお客様、もっと自分にあったセッティングをしたい!というプロフェッショナルなお客様の要望にもどんどん答えていきます。

 
 

前のページに戻る

 

BLOG スタッフブログ

SALES
2024.4.26

2つのお知らせ。

 
SALES
2024.4.15

DOBLOにOZ。

 
 
 
 

> ブログの一覧はこちら

CALENDAR 営業日 / イベント

2024/4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
=休業日
 
 

autospec アウトスペック