INTERIOR COATING

ハイエンドカーのインテリア素材(皮革・ファブリック)は上質で、汚れやすく、傷みやすいものです。
従来のワックスやクリームでは防げなかった細かなキズや汚れをシートなど素材の表面にコーティングを施すことで、優れた防汚機能と抗菌性能を備え付けることが可能になりました。 アドラスインテリアコートは、革本来のやわらかくしっとりとした質感を損なうことなく、コーティング効果を持続。シートコーティングで、汚れがつきにくくなり、さらには抗菌効果で菌の増殖を抑えカビなどが生えにくくなり、シートの美しい状態をキープすることが可能になります!

 

AdlaS アドラスインテリアコーティングの特徴

摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果に、カビやにおいの原因菌の増殖を抑える抗菌効果もあります。コーティング施工後も、革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま効果は維持・持続します。

施工後、淡い色のシートではデニム・化粧品など色移りが少ないことが実感できますし、濃色シートは汚れによるテカリを防ぐことができます。

リップカラーやファンデーションなどの強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮し、水拭きだけで簡単に落せるようになります。

抗菌と安全性能の印である、SIAAマーク取得済みのコーティング剤。汚れにくさはもちろん、カビや臭いの原因菌などが発生しにくい状態をキープします。

一般的な抗菌スプレーのように抗菌成分が流れ落ちずコーティング内にとどまり固定化されるため、長期に抗菌・防汚効果が持続します。


性能テスト

水性のコーティングなので、溶剤系のような刺激臭はほとんどありません。
施工乾燥後はわずかなにおいすら残りません。

淡い色のシートではデニム・化粧品など色移りが少ないことが実感できますし
濃色シートは汚れによるテカリを防ぐことができます。ボールペンなどひっかき(摩擦)による着色や、粘度があり目地に入り込むリップカラーやファンデーションなどの強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮し、水拭きだけで簡単に落せるようになります。

メカニズム


アドラスインテリアコートは、凹凸のある革表面に追従する水性の軟性コーティング。特殊フッ素樹脂が、フィルム状に薄い膜を形成することで、摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。
コーティング施工後も、革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続。すべりやてかりを持ちませんので、シートやハンドルなどの操作性・機能性を妨げません。

メニュー・価格



 

SPECIAL FEATURE
特集 / 企画

BLOG スタッフブログ

> ブログの一覧はこちら

CALENDAR 営業日 / イベント

2024/3
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
=休業日
 
 

autospec アウトスペック