BLOG

2017年3月26日

新兵器 導入!!

こんばんわ!

夜分遅くに失礼いたします!!

ディテイリング主任の渡部です♪

今日の御殿場はまさかの雪・・・

寒いハズです(T_T)

夏タイヤに変えたばかりなのに、さっそく降られました・・・

流石、GOTEMBA!!

まだまだ油断は出来ませんので、運転にはお気を付けください♪

 

さて、タイトルにあります様にPDIセンターに

新兵器を導入してみました!!

それがコチラ!!

カングー12

『GLOSS CHECKER』です♪

これはボディの光沢を数値で表してくれる優れものとなっております!!

先日、展示前に磨いた車で試してみました!

入庫してきた時の状態がコチラ!

カングー9

お分かり頂けますでしょうか?

つ、艶が無い・・・(+o+)

ボディ全体が艶のない状態・・・

特にルーフは

カングー3

 

カングー6

 

こんな感じでした・・・

この状態を数値で表すと、あらビックリ!!

カングー2

『1』でした・・・(@_@;)

何度やっても、やっぱり『1』でした・・・

この数字がどの位変わるのか!!!

磨きました!

カングー10

右側が磨いた後、左側が磨く前です!

境界線がハッキリとわかりますね(^_^;)

磨いた場所をアップで見ると

カングー5

この様に、ハッキリと反射しています!

綺麗な満月が・・・

いや、照明が綺麗に映り込んでいますね♪

これを計ってみるとぉぉぉぉぉ!!!

カングー1

なんと、『84』まであがりました!!!

何度やっても『84』でした!!

たまに『85』でした(*^。^*)笑

この数値はこの兵器の20゜計の標準数値だそうです!

コチラの車は展示仕上げで磨きのみですので、

コーティングを塗布すると更に数値は上がるかと思われます(^O^)

 

お陰様でご好評頂いております、

AUTO SPEC.のコーティングですが、

この様に数字に表して

お客様へお伝えするとより、わかりやすくなるかと思います。

現在、お客様へお伝えしていく流れを思考中ですので、

お楽しみにして頂けたらと思います!

 

 

 

 

< 前のページに戻る

RECENTRY POST
新着記事

SPECIAL FEATURE
特集 / 企画

BLOG スタッフブログ

SALES
2024.4.26

2つのお知らせ。

 
SALES
2024.4.15

DOBLOにOZ。

 
 
 
 

> ブログの一覧はこちら

CALENDAR 営業日 / イベント

2024/4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
=休業日
 
 

autospec アウトスペック