WORKS

WORKS

"BILSTEIN B14 KIT" -ABARTH 595-

施工車種 : アバルト 500

ABARTH 595 Competizione MATに、"車高を下げつつ、乗り味はスポーティーに"とのご要望で、『BILSTEIN B14 KIT』の取り付けです。

 

『BILSTEIN B14 KIT』
ただいま好評を頂いておりますBILSTEIN B14 KIT
ストリートでのしなやかな乗り心地、サーキットやスポーツ走行時などでもロール姿勢制御により安定したコーナーリングが実現された耐久性の高いスポーツ・スプリングサスペンションでございます!!

 

フロントショックのアッパーのナットは、ワイパー及びワイパーアーム、ワイパーモーターカバーを外さないとスムーズに作業することができません!

 

リアのスプリング及び、ショックアブソーバーの交換する際、ショックアブソーバーのロアボルトを外すとリアのスイングフレームが下に落ちてしまうので、予めヘッドライト自動光軸用のロッドを外しておきます。

 

今回取り付けさせて頂いたABARTH595には、前後ショックアブソーバーが"ABARTH KONI FSD"と、レッドカラーが特徴の20mmローダウンスプリングが標準装着されおりました。
ABARTH純正装着の"KONI FSD"ショックアブソーバーなのでケースの色がブラックにペイントされています!!

 

フロントショックの脱着の際に、ドライブシャフトのアウターブーツを傷つけてしまう可能性があるのでウェスで保護しつつ、慎重に取り外し・取り付けを行います!!

 

今回リアのバンプラバーは付属のものに交換。
リアのショック及びスプリング交換には、ガレージジャッキ又はミッションジャッキを使用して作業を行い、ショックアブソーバーのボルト穴位置に合うまで、スイングフレームを上昇させます!!

 

試走・車高調整・アライメントを行い完成です!!
元々20mmローダウンされた純正時より更に10mmダウン。
乗り味も、サーキットパフォーマンスとストリートでのしなやかな乗り心地!!
納車前に試走したお客様も大満足!!!
いつも有難うございます。

 
 

前のページに戻る

 

BLOG スタッフブログ

> ブログの一覧はこちら

CALENDAR 営業日 / イベント

2024/3
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
=休業日
 
 

autospec アウトスペック