INTERVIEW

Q1. アウトスペックに入社するきっかけをおしえてください。

きっかけはアウトスペックで働いているスタッフからのお誘いでした。
前職では国産車ディーラーに勤めていて輸入車整備の知識がほとんどなかったので、当初アウトスペックは選択肢にはありませんでした。ただ国産メーカーでも構造が違うこともあるので、同じ自動車であれば輸入車でも整備はできるだろうし、誘っていただいた輸入車に詳しいスタッフもいるし、技術や知識の幅を広げる新しい勉強になると思い入社しました。


Q2. 現在の業務内容をおしえてください。

車検整備とオイル交換が主になりますが、他に診断機を使った整備やクラッチ交換など、さまざまな整備をやっています。


Q3. 今後の展望や目標をおしえてください。

経験と知識が増えてきて、輸入車に対する苦手意識は無くなってきましたが、まだまだ触れていない車種や整備内容もあるので、積極的に経験していきたいです。


Q4. 業務において大切にしていること、またやりがいを感じるのはどんな時ですか?

国産車とは構造が違って原因が解らないときは、抱え込まずにディーラーに聞いたりして調べるようにしています。そして不具合が直ってお客様に喜んでもらえた時には、とてもやりがいを感じます。


Q5. あなたが思うアウトスペックの魅力は?

輸入車全般の整備入庫や、それに対応できる診断機があり、ディーラーにいた時よりも経験が積めることです。また目標達成に対しての賞与が、ディーラー時代の倍以上もらえるところです。


Q6. 休日はどのように過ごしていますか?

機械いじりが好きなので、自宅でも車やバイクをカスタムしてドライブしています。


Q7. 最後に…とある1日の業務スケジュールをおしえてください。

9:00  出社、掃除、車両移動
10:00〜  12ヶ月点検
 12:00   お昼休憩
13:00〜  12ヶ月点検・仕上げ・洗車
15:00  オイル交換
15:50  休憩
16:00  預かり車両の車検整備
18:00  片付け
19:00  退勤

> インタビューTOPへ

 

CALENDAR 営業日 / イベント

2026/1
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
=休業日
 
 

autospec アウトスペック