BLOG

2023年8月11日

『アゲ系カスタム!!』まずはこれでしょ♪BILSTEIN B8 TerraSport

みなさんこんにちは!

毎日暑いですね~

もう既に夏休みに突入されている方も多いんじゃないでしょうか?!

そう!夏休みと言ったら海!山!川!へのレジャーですよね!!(・´з`・)

そこで近頃、色んなクルマで車高が上がっている(リフトアップ)車両をよく見かけます。

有名どころでいえば、ジムニーやランクルなどがありますよね!

車体も大きく見えて尚且つ普通の車高だと行けないところもグイグイ行ける、最高です!(^^)!

ですが、輸入車だと中々そういったカスタムパーツを探すのが困難なんですよね、、、。

そこでです!出ましたよ!!

BILSTEINから『 B8 TerraSport 』純正形状スポーツダンパー

どういうものかと言うと、純正のダンパーとこのB8 TerraSportを入れ替えるだけ!!

それだけで車高がインチUPします。

車種は、わたくし織田も乗っている【FIAT500X CrossPlus】【Jeep Renegade】の2車種となります。

いつもお世話になっている阿部商会さんにご案内いただいて早速取付ました。

それでは、今回私のクルマにB8 TerraSportをインストールしましたのでご覧ください!!

こちらがB8 TerraSportです。純正のダンパーはブラックなんですが、B8 TerraSportはシルバーで一目見るだけで

変っている感がでてカッコイイです。

気になる長さはというと、、、

左が純正ダンパー、右がB8 TerraSportです。

筒の部分が長くなっているのがお分かりでしょうか?!

こちらはリアです。一目見ただけで長さの違いが分かりますよね!

こちらはフロントです。

取付についてはフロント、リア共に純正のダンパーのみの交換で、スプリングはそのまま流用します!

取付はこんな感じです! アバウトですみませんw

そんなこんなで完成です!!

before(フロント)

※現状1インチのリフトアップスペーサーを入れてありました(約25mmUP)

※地面からフェンダーの下場で78.6mm(マスキングテープ位置)

写真だと絶妙に分かりずらいですね、、、(^^;

after(フロント)

もともとスペーサー(約25mm)を付けている状態78.6mmからB8 TerraSport取付後79.3mm0.7mmUPしていました!!

※スペーサーは取付上色んなものが干渉してしまう為外してあります。

もし純正車高でからの取付となると、約25.7mmUPすることになります!

今回の取付をしたBILSTEIN B8 TerraSportダンパーはSUVをターゲットとしたオフロードセッティングとなっていて、交換するだけで、見た目が変わるだけじゃなく足廻りをリフレッシュ&走行性能まで向上できるアイテムとなっています。

チラ見えするNew BILSTEINのロゴマーク☆

【 BILSTEIN B8 TerraSport 】

◆FIAT500X CrossPlus 4WD(1.4) 15/10~

◆Jeep Renegade    4WD(1.3/1.4/2.4)15/10~

今お乗りの愛車のカスタム、リフレッシュも兼ねてのお取付けいかがですか?

AUTOSPEC.では、ABARTHのカスタムのイメージが強いかもしれませんが、こういったリフトアップなどの

カスタムもがっつりやれちゃいますよ!!

是非、気になっていただいた方おりましたら何でもご相談ください!!!

 

それではまたっ(^o^)/

おだでした~

 

 

自動車 パーツ&アクセサリー|阿部商会 (abeshokai.jp)

AUTOSPEC.y-store – Yahoo!ショッピング

ヤフオク! – autospecystore (yahoo.co.jp)

#BILSTEIN#アウトスペック#阿部商会#リフトアップ#レネゲード#フィアット500X

 

< 前のページに戻る

RECENTRY POST
新着記事

SPECIAL FEATURE
特集 / 企画

BLOG スタッフブログ

 
 
SALES
2024.5.9

仕入な日。

 
SALES
2024.4.26

2つのお知らせ。

 
SALES
2024.4.15

DOBLOにOZ。

 

> ブログの一覧はこちら

CALENDAR 営業日 / イベント

2024/5
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
=休業日
 
 

autospec アウトスペック