AUTOSPEC. Blog をご覧の皆様、こんにちは。
店長の鈴木です。
先日、息子がサッカーノートを手に入れレベルが2UPしました。
そんなことはありませんが。。
「よかった事」「出来なかった事」「今やるべき事」などを真剣に書いております。当時の自分を振り返ると何も考えずに練習してたなーと。
父親も頑張ります。。
さて先日、いつもお世話になっているK様の AlfaRomeo Giulia に諸々と作業をさせて頂きました。
こちらの Giulia はディーゼルエンジン。市場にある台数も非常に少なく希少車です。
ご納車されてすぐにご入庫頂き、作業開始です。
まずは気になる純正車高対策。
アイバッハのローダウンスプリングをオーダー頂きました。オーダー時、メーカー在庫ラスト1セット。焦りましたー。
早速取付開始です。
ダウン値はフロント・リア共に25mm(※カタログ参考値)。
組みあがった姿が楽しみです(^^)
スプリング交換後は、しっかりとアライメントの測定と調整。担当メカは数字とにらめっこです。これをやってあげないと、クルマそのものの性能を疑いたくなってしまう程の乗り心地になってしまいます。。
ホイールはK様のお持ち込み品に組み替えです。ホイールのカラーが変わるとクルマ全体の印象もガラッと変わります。
ファクトリーでの作業を言えたジュリアはPDIセンターへ移動。
PDIセンターでは、同時オーダーを頂いたルーフに「 STEK DYNOblack-Carbongloss 」。STEKのカーボン大人気です。
ジュリアにコレは絶対似合います!
やっぱり似合います。仕上げにK様お持ち込みのカーボンアンテナカバーを取り付けて完了です。
完成です。
車高も程よく落ちてていい感じです。ホイールがダークカラーになりカーボンルーフとの相性も◎。
やはりジュリアは後姿がカッコいい。(※あくまで個人的な感想です。)
K様にも喜んで頂き、ホッとしております。
この度はご依頼を頂きまして、誠に有難う御座います!
今後ともメンテナンス・追加でのカスタムなどご依頼をお待ちしております!