BLOG

2018年11月09日

FIAT500エアコン修理です!

AUTOSPEC.サービス赤木です!

先日、FIAT500のお乗りのお客様から『エアコンの風向き切り替えができない』

との修理のご依頼を頂きました!

作業担当はメカニック久保田氏‼‼

IMG_1963

作業が早いので写真撮りに行った時はすでにバラバラ(;・∀・)

マニュアルエアコンなのでダイヤル式です、風向き切り替え不良とのことで、本体側かな?

と思い先に『ケーブルの先を見ましたが異常ありませんでしたので、コントローラー裏の点検です。』(久保田

IMG_1964

写真の通りダッシュボードをバラバラに…..

IMG_1976

ダッシュボードは外さず修理したかったのですが、コントローラー裏が点検できないので外します(汗)

IMG_1971

馴れた手順でダッシュボードも外れ、これで点検できます!

IMG_1973

コントローラー裏のケーブル異常かな?と点検しましたがケーブルと車両側は異常ありません。

IMG_1972

このコントローラーのダイヤルギヤが中で外れて動かなくなっていました。

コントローラーを開けてギヤを戻して完了です!

ギアを戻すのはほんの2~3分程度で終わりますが、そこまでの過程が手間がかかってしまいますね(・_・;)

IMG_1977

あとは元に戻すだけです。

IMG_1979

ほんの数時間で修理完了!

B様、この度はご依頼ありがとうございました!

また何かありましたらお気軽にご相談ください(^^)/

< 前のページに戻る

RECENTRY POST
新着記事

SPECIAL FEATURE
特集 / 企画

BLOG スタッフブログ

SALES
2024.4.15

DOBLOにOZ。

 
 
 
 
Event
2024.3.23

CIAO!FesTrico

 

> ブログの一覧はこちら

CALENDAR 営業日 / イベント

2024/4
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
=休業日
 
 

autospec アウトスペック